--.--
--

07.24
Thu
折角長野まできたので。

善光寺さんへ参拝です。


山門です。
※ 私的な気持ちで、御本堂などは、恐れ多くて写真撮らない主義です。


この「善光寺」の中に7羽の鳩がいるのです!

今の時期は、16時半までなので、ギリギリでした(~_~;)ふぅ。

一通り御本堂の中数箇所を参拝。

びんずる尊者さんの手を撫でてきました。

病人が自ら患部にあたいする所を、びんずる尊者さんにあてがい摩ると、病が良くなると言われてます。

お戒壇巡りも久々に。

瑠璃段下の暗い通路を通り、「極楽の錠前」を、しっかりと撫で撫で。

出てきた時は、何時もの通り 眩しい~。笑

大勧進 大本願 は門が閉まってましたので、今回は、御本堂のみ。

御朱印もいただきました。

参拝を終えると、ほんわかな気分になりました。

参道でお味噌を購入。

お味噌ランキング1位らしいです!

味が楽しみ~♪♪♪

ギリギリでも、訪れて良かったです(^^)♪


※ 詳しくは、こちらを。
「善光寺 www.zenkoji.jp/ 」
スポンサーサイト

comment 0 trackback 0
トラックバックURL
http://arakawa6202.blog.fc2.com/tb.php/104-b8d999b0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する