--.--
--

08.28
Tue
 昨日は、月に1度の ISSA先生のカット講習会 でした~

 カット講習は、今年5回目なのに、初アップ・・・・haha~

 今までいろんなカット講習に参加してきましたが~
 
 それぞれ特徴あり その都度 新鮮で フムフム・・・と

 考える頭(脳)に刺激を貰ってました

 今年から初参加してる講習会は これまた新鮮!

 いろんな角度で 脳みそ刺激受けてます!

 今回のスタイルは~
         cut1.jpg         cut.jpg
 先生に写メのフォーカス ヘルプして貰って パシャリ
 
 サラサラ~ッとプレドライの感じになってますが~

 結構幅広いくイケるスタイルで 好きなラインです!

 ウチでもう1回ブローして お浚いしたのに~
 
 眠すぎて写メ諦めた・・・・(-_-;) 昨日、暑いしぃ 眠いしぃ

 次頑張ります! あぁ 昔と違う体力を痛感してしまった

 今日は、ポイントポイントにお客様に実践してみた~

 満遍なくそれぞれのパーツを使いましたっ

 実のある仕事は楽すぅい~
comment 0 trackback 0
08.28
Tue
 さて、灼熱の名古屋旅 最終日!

 チェックアウトまでゆっくり過ごし、私!午前中は、ソロタイム頂きましたぁ

 ありがとぉう!!!!!!!!!!!! 母上!!!!!!

 皆を東山動物園に送り 私は目的へ

 名古屋ボストン美術館『ボストン美術館 日本美術の至宝』 

 館内はそんなに広くないけど

 仏画・平安絵巻・日本画 もう~ 質が!!

 素晴らしいぃぃぃぃ~!(>_<)

 歴史事情とはいえ、日本でなく、アメリカ所蔵なんだよなぁ~ 

 (なんか 残念・・・)

 一人静かに、至福の時間でした 

 (美術館については 後ほど別で書こうかな)


 美術館を後に、皆をお迎え~

 クーラーガンガンから 外出て ビビった

 灼熱!!!!! お迎えに行って帰ってきた皆・・・・・・

 元気なの 子供だけっ そうだよねぇ~ ママ&ババ・・・・ゲッソリ・・・してる

 多分、2人とも軽い熱中症だったのかなぁ~

 私だけクーラー ごめんね

 でも、姪っ子軍団 ハイテンション

 何でも、コアラだけは扱いが別格だったみたい

 やっぱ 目玉は部屋から違うんやね 笑

 一番上は シンリンオオカミ にとっても興味もってたみたい

 結構、彼女のフォーカスは何時も角度が違う! 面白いなぁ!

 最後は 金鯱に挨拶しとくべっ と。 名古屋城
 
 私、実はチョイ歴女 城も大好き!

 まあ 愛知県民に怒られるかも~ 母曰く「鯱だけやから~」

 え~!そうなん!

 行って納得した (愛知の人・名古屋の人 ごめんなさい)

 だって!たぁってー! 

 天守閣までいっきに エレベーター!! 

 これはっ チョイ魅力が少々・・・・疑問

 まあ お城見学って城好きは何時間でも観てられるけど~

 観光でサラサラッとな方々には 効率的かな~っと 考えてしまった

 でも、天守閣からの眺めは抜群!

 街を見下ろしながら~ 創造いろいろ

 お濠があそこで~ 道路がこうだから~ 

 当時は、多分あの辺りまでお城かなぁ~ とか

 ゆっくり自分に世界に居たら 姪っ子に飽きられた(-_-;)

 hahaha~

 おばちゃん 自分の世界満喫してたっ

 何だかんだ言って 楽しんでる私 名古屋城よスマン・・・

 さて!夕方4時半にここでも ほたるの光!

 慌てて出て さてさて 

 ウチに帰るぞぉーっ

 って あんなに暑い中観光したのに 姪っ子達 元気100倍!!!

 一向に寝る気配ナシ 流石やわ・・・ふぅ~

 岐阜でゲリラ豪雨にあったけど 郡上八幡あたりでは止んで

 無事 帰還!

 
 ママ&姪っ子は、お風呂まで入って帰って行った~

 たいがいの事は、バリバリOKやったけど~

 今回は、暑さもあってチョットしんどかったかなぁ~(-_-;)

 でも、ソロ活動もさせてもらったしっ

 何だかんだと 楽しかったです!

 
 まだ ボストン美術館の後期展 あるけど~

 行ける日あるかなぁ~ 是非行きたい!
comment 0 trackback 0
08.24
Fri
 旅は続く!

 2日目は~
 tabi3.jpg  長島スパーランド!
 少々の渋滞    も何のその~!
 着けばガンガン行列! ギョギョッ

 そこは、姉!どう上手くしたのか解らんが~なぜか!早々にチケット入手!?

 気合いで行くぞぉ~! オォー!

 しかーし!2時間後にはにいた・・・・・・・・(-_-)
       tabi4.jpg アンパンマンミュージアム 
 チビちゃん居ると まぁこの展開です
 しっかし、下2人!!! 血管キレそうな感じで興奮
 保護者3人置いてかれる・・・
 上2人 ソッコー飽き飽きしてたので チャンス!!!
 私は、1時間後2人連れて遊園地にUターン! 

仕切りなおしてーっ!tabi5.jpg こんなのや~
                        あんなの~ tabi6.jpg
に乗って~ 猛暑36℃の中 少々頭クラクラしながら~
 
 8時の花火を観て~
 tabi7.jpg お腹にドンドン!響き チビチャんビビりまくり 笑

 夜になっても全く気温下がらず~熱帯夜の中

 気づけば ほたるの光  ふぅ~ ガッツリ土方焼け(-_-;)

 駐車場に着けば、末っ子汗びっしょりに 

 こんな事もあろうかと~ベビー布団持ってきた!ヨシ!

 トランクに布団敷いて(ファミリーカーなんで)なかば誘拐犯状態(;一_一)で帰るー!

 ホテルに着き、子供たちのお風呂や寝かしたり~ect

 気づけば丑三つ時 2時じゃん!

 明日の運転響くから~寝なきゃっ あぁ でも疲れすぎると寝れない((+_+))

 つづく
 
comment 0 trackback 0
08.21
Tue
 残暑厳しい夏 皆さんお変わりないですか?

 私 この暑い中 お盆に 3日間 もお休みしまして

 少々旅行に~ メンバーは、母・私 + 姪っ子4人・姉

 女だらけの怒涛のクルマ旅・・・ え~勿論 運転は・・・・・私・・・(-_-;)

 なんせ 10歳~2歳の女子!!!!! かしましぃ!! イヤハヤ・・・・クルマで良かったかも

 1日目
 7時15分出発! いざ名古屋へ!
 IC到着! まずここで私の失態!!!!! ETCカード期限切れ判明 OMG~  
 即!父始動! 父のカード借りる事に・・・・(後できっちり清算致します 
 仕切りなおして出発!

 11時名古屋着!
 
 松坂屋美術館の 『魔法の美術館』
 光のワンダーランド という見出しが気になり~いざ!
 mahou.jpg 影が自然に光に反映される!
                                   
   電極に触れた所から色が変わり音が出ます! mohou1.jpg

 mahou2.jpg 紙吹雪でお花畑をつくる!
 
 ビー玉で遊んだり、身近な物で大きな影絵空間・・・・・
 まだまだ沢山あります!
 まさに!光に触れる・光と遊ぶ!超体験型マジカルアート空間!!
 達は、デジタルでドンドン顔が変わる happy halloween! がお気に入りでした~
 大人もとっても楽しめます  おススメです!

 つづく
comment 2 trackback 0
08.09
Thu
   
  asi.jpg
 「ドクターフィッシュ」 してきました!

 私、エライ食いつきがよかった(-_-;) ・・・複雑

 
comment 0 trackback 0
08.03
Fri
 毎日毎日 激アツ!!!!!!

 昨夜なんか寝れたもんじゃない (*_*;

 まぁ~おかげで オリンピックは タイムリー観戦

 そして・・・眠い・・・笑

 こんだけ暑いと 畑の物もヘタレます

 そんな中、ヘタレ知らずは~

 これ!         amauri.jpg 昔ながらの甘瓜

 かぁ~なぁ~りっ 旨い!! 瓜なのにっ 激甘
 
 お父さん Good Job!

 今夜のデザートはまだ続き~

 お中元に頂いた

 コレ!        mango-.jpg 沖縄産アップルマンゴー

 贅沢ぅうううう テンション

 喉クドイの期待したけど~ あれ?

 甘くて美味しいけど クドクない?????

 日本勝利 笑  甘瓜の勝ち!! 驚き!!

 改めて お父さん Good Job
 
comment 0 trackback 0