--.--
--

05.30
Wed
 kasi1.jpg
 今日、お土産に頂いたんですが~これ「何でしょう?」

 ・・・・・

 ・・・・・

 ・・・・・。

 「最中」です! その名も 『飛騨街道旅がらす』!!

 なるほど・・・・ネーミング道理!

 kasi.jpg 顔もしっかり作られてて NICE

 笠も別になっちゃって!凝ってます・・・!

 こういうの愉しいですね~

 
comment 2 trackback 0
05.24
Thu
 こんにちは~ 今日は、暑くなるようですね~(*_*;

 気候も暖かくなってきて、畑の苗も育ってきました~

 今朝、父が収穫してきたのは・・・・

 ももいちご
itigo.jpg 白いこの感じで収穫がBEST!!
 口の中で の香りがします! おいしぃっ

 なつまめ
mame.jpg 所謂、きぬさやです!
 キツめの塩で茹でて、そのまんまが甘くおいしぃっ

 い~っぱい採れたので、残りは今晩卵とじに決まりです!
comment 2 trackback 0
05.20
Sun
 今、ウチの表でさり気なく輝いてます!

 hana2.jpg 「ギンギアナム」
 お店の風除室に素敵な香りを漂わせております!
 
 hana3.jpg 「薔薇」
 お家の玄関の所で、家族に元気をくれています!


comment 2 trackback 0
05.12
Sat
 寒いっ! 2,3日寒すぎるっ!

 今日は、お天気持ちそうなん~ご近所は皆 ”田植え”です!

 さすが、富山の米自給率280%強! 米大事!! ご飯食べよう!!! 

 これから、表情が様々に変化する田園風景が愉しい季節です

 今年も、美味しいお米が育ちますように~

 田畑の節目作業時は、私たちは少々休憩~ (^_^;)

 なんで、今日も定時にお昼・・・
 
 米ー!食べよう!と言いながら・・・

 また、パスタ お許しを~ (>_<)
 hiru3.jpg
 ミートスプレッドとじゃが芋のクリームパスタ(ジンジャー風味)
 
 チャチャッと思いつきに作ったが、案外家族に好評~☆

 
comment 0 trackback 0
05.08
Tue
 今日は、ゆっくりな流れ~ (ある意味困るけど…)

 久しぶりに定時にお昼を頂ける~ v(^^)v

 旬の 筍  白い皮のやらかいヤツ!うっまぁ~い!

 皮黒いのえぐいので、チョイ苦手・・・ 今年頂くのは、白いのばっか!あざ~す!

 でも・・・連日タケノコ 3食タケノコ 1週間以上途切れることなく頂く毎日・・・(今年、豊作!?)

 でも、旬の物を即味わえて、これでもかっとたらふく食せるとは!

 それも贅沢な悩み ありがたやぁ~
 
 米のとぎ汁と鷹の爪入れて下茹で 知人・お客様・親友~おすそ分け~

 美味しい物は時間勝負! 美味しいもんは、美味しいウチに!

 しかし、わんさと冷蔵庫に出番待ちなんで  パスタにしました!

ranti2.jpg 筍とスパムのパスタ(めんたい高菜ソース) チョイとお皿小さかったな・・・ (>_<)
 パスタ時間勝負だから、慌てちゃって~

 コレ!イケます!ピリ辛にしたから バッチシ

 まあ~ KINGは 炊き込みご飯 ですが!

 たまには ねっ (^^)
comment 2 trackback 0
05.08
Tue
 早朝より更新

 おはよぉございます!こんな時間から、元気な自分(ナチュラルハイ

 昨日、友人の誘いでチョットしたセミナーへ出席しました

 メンタルコーチ・速読講師と様々な顔を持つ、筒井正浩氏の講座

 その名も 「夢サポート アニキ」の 「速読講座 in 高岡」

 アニキのフレーズに若干の怪しさを感じつつ 速読が気になって参加

 まぁ 自分でも何ですが・・・・ 本読むの 遅っ

 次のが溜まるんですわ  この至って大した事ない問題を解決すべく参加!

 講座始まると、熱~いハートのアニキが様々なエピソード交え語ります

 間に6つのプロセス(トレーニング)を入れ、2時間半の速読講座

 知らないうちに、速読の入り口に案内されます!それも、ごく自然に!

 個人差は、ありますが6つのトレーニング継続で確実に効果あるなっと!

 2時間半の時間は意外に短く感じられ飽きません

 チョイチョイ交えるエピソードとメンタル的POINTが ポジティブ

 ポジティブシンキングは 上達の鍵 で、自分の潜在能力を引き出すポイントで

 右脳を鍛えて、左脳とのバランスを目指すんですが

 右脳と左脳をつなぐ 「脳梁のうりょう」 を上手に使えるように訓練すると~

 速読がメキメキ上達 

 6つのトレーニングの中に、目のストレッチと運動があるんですが、老眼に効果あるみたい!

 これは、母に薦めなくてはっ

 実際、受講後の速読力は2.5倍になりました! もっとの人続々登場!

 継続は力 と言いますが、読んで字のごとくの効果が得られるのは確かな様で

 早速、昨夜から実行してます! 

 しかし、 [チーム ANIKI] と言うだけあって、受講経験者多数参加に少々驚き

 しかも、その方々皆表情が キラキラ・ニコニコ でした

 アニキパワーと共感するハートと指向の様です!

 曰くに、「自分で限界を決めてるだけ、決まった限界は無く何でもTRY!」

 確かに、「神は、越えられない試練は与えない」って言うし・・・

 効果に期待して続けようと思う

 しかし、最近自分に続けるものが増えてきた・・・ 

 いかんっ(>_<)  忘れちゃならぬ~ポジティブシンキングっ!

 
※気になる方は
    「 ゆめさぽーと SUPPORT OF DREAM 」 で検索を!
comment 0 trackback 0