--.--
--

08.18
Sun
泊まりで東京!久々~♪

折角なんで、会いたい方々に電話攻撃

そしたら~ ミラクル~(=゚-゚)ノ

ランチ&ディナー 1日でお二方とお逢いする事に ( ☼д☼)

出発からヒヤヒヤしましたが、無事待ち合わせに間に合い 再会(^^)

まずは、ランチバージョン

ザ・プリンス パークタワー東京
「芝天」さんで!



料理長の遠藤さん 素晴らしい☆

その後~

場所をスカイラウンジに移し



東京を見下ろしながらデザート頂き
しゃべるしゃべる 笑ーっ!

ディナー大丈夫かな…と、この辺りから若干不安に…

しかし、愉しい時間もあっ!という間

図ぅ図ぅしくも、次のディナーの場所まで送って頂いて(^^;; ははは…

いざっディナー

バーク芝浦の「クオン」さん



こちらも、夜景を観ながら~♪

観て食べてお話して、勿論 飲んで

ランチ同様 話は尽きず~♪

帰りは、少し芝浦辺りを散歩しながら夜風にあたり

この頃には、私 正直ちょいと疲れてました(_д_ll)…

丸一日、食べ続け、飲み続け、話続ける 汗))

甘えっ放しの時間

どちらの方も美容師1年生の頃から可愛がって頂いて

スタイリストになって全てお任せ頂き

私の事をあらゆる角度から知り尽くし、ほぼ育てて頂いた お二方に

恩返しすべきを~

今でも、「出てくるなら、連絡しなさぁい」とお声頂き

その言葉に甘え、しっかりご馳走になりまくる…私 (^^;;

あっ!勿論、お二方には手土産をご用意して行きましたょ!

もぅ 頭あがりません…

東京を離れても気にかけてくれて、暖かいお付き合い

人の繋がりに感謝*\(^o^)/*

さぁ、今日もタイトなスケジュール

そろそろ、お出掛けします
comment 0 trackback 0
08.03
Sat
今年は、土用の丑の日が2回あるんですょね~♪

今日が、2回目。

二の丑です



鰻うまぁ~ ♪( ´▽`)
comment 0 trackback 0
06.10
Mon
昨夜仕込んだ 「笹ずし」

完成


朝ご飯に頂きました(=´∇`=)

我ながら、美味しい
comment 0 trackback 0
05.18
Sat
最近 暑い日もあるので、さっぱりした物が欲しい。

と、言うわけで。

昨日、お客様用のお茶のお供作成。

久しぶりに「ヨーグルトムース・キウイソース」

レモンを効かして、甘さ控えな感じに。

キウイソースは、ゴールドキウイが完熟だったから、グラニュー糖は控えめで。

でも、甘さ欲しいから ダルボの 「エルダーフラワーシロップ」を加えました。


ソース なかなかな感じに。

この フレバーなシロップは、オーストリアでは、古くからあるみたいで。

ヨーロッパでは、健康と美容の効果で人気があるようです。

紅茶にチョイ足しで優しい味になります。

疲れたなぁーと感じた、午後のティーTimeにホッと暖かい癒しに抜群



今回は、蕎麦猪口バージョン。


一つ残ったので、チョイ渋めに入れた紅茶と共に。



夕食後のデザートに、 自分で食べちゃった。我ながら、旨し!(=´∇`=)

次回は、別のソース考えょう☆
comment 0 trackback 0
12.02
Sun
久しぶりに親友とドライブ(^ ^)

予定も立てず、西へ向かって出発!

開始30分で、もうお茶 (>_<)

コメダ珈琲!

午前中は、モーニング中!

コーヒー頼んで、トースト&茹で卵 がセット (名古屋やなぁ~)

ウィンドウショッピングしながら、思うまま進み、思うまま しゃべる…また しゃべる…-(´∀`; )

結局、最後は高岡まで戻り
ノーチェさん で又々…お茶


おすすめミニスイーツ3つのセット!

チョコタルト・ジンジャータルト・ガトーバスクのアイス添え♪

優しい味で 甘過ぎず、お腹にもたれず、美味しゅうございましたo(^▽^)o

結果的には、ドライブというより、
お茶のハシゴになっちゃったかな(・_・;
comment 0 trackback 0